2014年6月15日日曜日

『PIRICO』

本日

新琴似4番通り沿いにある

カレー『PIRICO』に行ってきました。



ここは

スープカレーとルーカレーの両方が食べることができます。


野菜スープカレーと野菜ルーカレーを頼みました。



野菜スープカレー




野菜ルーカレー



どちらも
美味しいですが、
おすすめは
野菜スープカレーです。

特にこのルーは
美味しかった。

初めは
あっさりだなと思ったけど
食べていく度に
美味しさが増していく感じでした。

次に行くときは
チキンレッグカレーを食べてみよう。






2012年5月16日水曜日

ぶた丼のとん田

ゴールデンウィークに
結構外食をしたので
久しぶりにブログを更新します。


まず
帯広の豚丼屋『ぶた丼のとん田』

ここは帯広に行く時は必ずと言っていいほど
店の前を確認するんだけどいつも店の前に人が並んでいる。

今回も並んでたけど
思い切って待つことにした。



待つこと1時間

ようやく食べれることに。

種類は3つから選べる。

・バラ

・ロース

・ヒレ





今回はバラを選択






十数年ぶりに
ここの豚丼を食べたけどやっぱり美味しいな~。







2011年10月14日金曜日

カレー『クロック』

先日
円山西町にある
カレー屋『クロック』に行きました。

ここは
札幌にあるカレー屋で
三本の指に入ると思われるカレー屋である。

しかも
札幌に無数にあるスープカレーではなく、
札幌にそんなに多くないルーカレーの専門店


でも
このルーカレーが
ただのルーカレーでなく
たっぷり煮詰められた
非常に濃厚なカレーである。

特にチーズカレーは
もうカレーとチーズの絶妙な関係を示している。

久しぶりに行けたので
とてもうれしかった。



チキンチーズカレー

オムライスカレー



2011年6月22日水曜日

ネパールのカレー屋さん

久しぶりに
カレー屋に行ってきました。

名前は『ネパールのカレー屋さん』



ネパール人が作っているということ。





この店は
おそらく定食屋か寿司屋だったのかな~と思わせる作りである。
前の店をできるだけそのまま使っているんじゃないかな~。

ここは
サラダとラッシーとカレーで1000円とリーズナブル

ラッシーはいろいろあり
プレーンラッシー



マンゴーラッシー



オレンジラッシーなどがあった。

サラダは
ココナッツが練り込まれているのか
香りがするマヨネーズ(?)がかかっていた。





今回注文したのは
ほうれん草とチキンのカレー
『サグチキンカレー』の辛さが4番(5段階中)



ナン非常にもちもちしていて美味しく
カレーも美味しかった。

こないだ行った『ラム』に近い店かな~。

4番は結構辛く
食べ終わった後は舌がピリピリしてた(T_ T)
今度は3番にしようかな~。





店名
ネパール屋さんのカレー

住所
北海道札幌市北区北34条西11丁目3-5 ノースビル34

TEL
011-302-0083

営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日
月曜日

駐車場
あり

食べログの『ネパールのカレー屋さん』のサイトはこちら

2011年5月31日火曜日

パスタ・カルタ・パコ

旭山記念公園がある街に下っていくと
『カルタ・パコ』という
紙包焼きスパゲティのイタリア料理店がある。



ここは
昔からあって
知っている限り15年以上前からある。



この店の売りは
その名の通り
紙で包まれているスパゲティである。

個人的におすすめは塩味

この塩味のスープは
本当に美味しくて
スパゲティを食べた後
このスープを飲むのが非常に楽しみ。




今回注文したのは
塩味テイストの『メルカート』

野菜たっぷりのヘルシーパスタ

いつもは『フンギ』が多いかな~。




店名
パスタ・カルタ・パコ

住所
北海道札幌市中央区双子山1-5-4

TEL
011-551-7119

営業時間
[月~金]
11:30~15:00
17:30~23:00
[土・日・祝]
12:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
第3火曜日

駐車場
あり

食べログの『セレクトレストラン パスタ カルタ パコ』のサイトはこちら
↓↓

2011年5月29日日曜日

最近外食してない

う~ん。

駄目だ~

最近カレーを店で食べてないから
このブログも更新ができない(T_ T)

明日は書けるかな~。

2011年5月11日水曜日

セレクトレストラン ごはん屋さん

昨日
手稲にある
『ごはん屋さん』に行ってきました。


ここは
有機栽培された食材で料理されている健康食レストラン


ここで食べたのは
カツ煮(830円)と玄米ごはん(200円)





ここは
健康を意識している時に行くお店です(笑)

体に優しい食材を使用しているだけでなく、
味もおいしいので、いつも混んでて
この日も混んでました。
並ばないですんだけど、席はほぼ満席状態。

年齢層も
幅広く家族連れや老夫婦や若いカップルもいました。

今回
友達夫婦と3人で食べてきました~。

友達夫婦は
セットメニューとグリルチキンのサフランソースを食べてました。

また
行きたいな~。







店名
セレクトレストラン ごはん屋さん

住所
北海道札幌市手稲区手稲本町3条3-5-1

TEL
011-694-8080

営業時間
11:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日
無休

駐車場
あり

食べログの『セレクトレストラン ごはん屋さん』のサイトはこちら
↓↓
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010203/1005433/