2011年5月6日金曜日

ぶた福(釧路市)

北海道の帯広は豚丼でかなり有名である。

聞いたところによると
昔から家庭料理で作っていたらしい。

そんなこともあって
札幌ではスープカレーの店が多いように
帯広や釧路などの道東方面では
豚丼の店が結構多い。

味もかなりピンキリである。

先日
釧路市にある『ぶた福』という豚丼屋に行ってきた。




ここの
店はラーメン屋を改装したのかなと
思わるような店舗で店もかなり狭い。



でも
客は非常に多く
行った時もちょっと待つことになるほど混んでいた。

店もきれいな店とは言えず
落ち着く場所とは言えない(笑)

でも
豚丼は美味しかった。





まず驚いたのは、豚肉の量

めちゃくちゃ多い。
ご飯までなかなかたどり着かない(笑)
そして、肉厚であるにも関わらず、柔らかくて食べやすかった。


今回食べたのはミックス豚丼
で、これはなんと4種類の肉が混ざってます。

今回は、知床ポーク、中札内ホエー豚肉、十勝産カミコミブタ、ハーブポーク
それぞれ味が違うためだろうか、最後まで飽きずに美味しく食べることができた。




値段も
これだけのボリュームでありながら780円!!
安いし。美味いし。ほんと言うこと無し。

さらにタレが足りない人用に追加のたれ壺もありました。
当然たっぷり追加して、さらに美味しくいただきました~。
御馳走様でした。


で、
量が多くて食べられなかった人には
なんと持ち帰りの用のパックが用意されています(笑)
いかに量が多いってことがわかる。
確かに女性にはきついかも。
でも持ち帰りできるので安心。



ぜひ、釧路に行った時には
豚丼が食べたくなったら、『ぶた福』へ





店名
ぶた福

住所
北海道釧路市大楽毛西1-15-8

TEL
0154-57-4635

営業時間
11:00~15:00
(営業時間が短いので注意しましょう)

定休日
不明

駐車場
あり

食べログの『ぶた福 』のサイトはこちら
↓↓
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1027277/


札幌の情報じゃないのもたまにあるかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿